本ページにはPRが含まれています。
schedule2017年6月30日現在の駐車場の選びの現状は、弊社のアンケート調査結果の以下のグラフのように大きく2種類に分かれており、ネット・スマホの急速な普及により、事前にネット検索により駐車場を選ぶ傾向が急増しています。
具体的には、「エリア名+駐車場」で駐車場を探している月間平均検索ボリュームは、下表のような数が存在します。最早、駐車場集客でのネット対策は完全に不可欠な状況になっています。
尚、上表の数値は、2017年5月末時点の過去1年間の凡その月間平均検索ボリュームです。
Yahoo!の検索ボリュームは、Googleとほぼ同数と想定されます。
上表から、特に主要駅・繁華街、シンボル施設、空港等では、駐車場を検索で探されている数が非常に多くなっています。